2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プロレス

プロレスはお好きですか? 私は結構好きです。 周りにプロレス好きな人がわりといて、話を良く聞いていたのと、 あと、以前家にテレビを置いていた頃、日曜日の夜中にテレビを 付けたままにしていると、プロレス番組が始まって、何の気なしに 見ていたら結構…

食いしん坊

昨日の夜から少し体調を崩してしまいました。寒かったもんね…。 今日は予定を全部キャンセルして1日おうちで安静生活。 でも、お腹は減る!しかも私は食いしん坊!人より減る! お昼は「リサイクルグラタン」。 先週のお弁当用に常備していたかぼちゃの胡麻…

クリスマス

正直いって、以前はクリスマスにあまり関心がありませんでした。 人並みに(日本人並みに)ケーキ食べたり、はしゃいでみたり、 そういうことはもちろんやったことがあるけれど、そうする意味は 良く分からなかったんです。すみません。 でも、上海で1年間…

外からの目

先日東京からのお客人がありまして。 お客人の好みに合わせ寺など回っていましたところ(私も結構好きなんですが)、 「うわー、派手ー!寺なのに心落ち着かねー!」との声が。 長崎特有の唐寺のことであります。 私はこのようなお寺にもはや違和感がありま…

歴女にはほど遠いワタクシ

タイトルの通りであります。 ワタクシ、歴史というものにほとんど興味がないのであります。 今こういうことを長崎で発言すると非国民のように扱われますが、 「龍馬伝」も見たことがありません。 現代史とかは結構好きなんですが。。。 高校の時は、1年で現…