2013-01-01から1年間の記事一覧

英語で読む村上春樹

昨日の朝、実家からバスで出勤した折、車中で「英語で読む村上春樹」のテキストを眺めておりまして。正直、興奮しました。 このテキストは抜群に面白い。もはや英語で村上春樹を読まなくても面白い。あ、私が村上春樹好きだというのは引いて考えてくださいね…

台湾旅行Day3 台東→台南

台東は先住民族が多く住むところ。 台北の地下鉄に乗っていると、北京語、台湾語、客家語、英語の順で 到着アナウンスがされますが、台東や花蓮だと最後にアミ語も! 台東って、台湾の人が「遊びに行きたい」と思うところなんだとか。 実際、台北から遊びに…

台湾旅行Day2 台北→花蓮→台東

朝、台北からまずは花蓮へ。 花蓮が近づいてくると車窓の風景はずうっと海岸。 夫「五能線みたーい!」 私「氷見線みたーい!」 見てて飽きませんでした。やっぱり海が見えるのっていい。 本当はタロコ号に乗りたかったけど席が空いてなくて乗れなくて。 花…

台湾旅行Day1 台北

12月の激務でボロ雑巾のようになった夫と成田から台湾へ! 台湾の温泉に浸けたり、おいしいものを与えたりすることで、 旅行中に普通の雑巾くらいまで復活してくれました(笑) 私は台湾2回目、夫は初めて。 実は宮古島行きのチケットを予約していたのですが…

あけましておめでとうございます

気づけば本ブログ、1年間の放置プレイ。。。 昨年の東北旅行、特に気仙沼でたくさん思うところありましたが、 ありすぎていろいろ書けなかったり。 プロだとちゃんと書くんでしょうけど、私はそこまでの覚悟もなく。 やはり私はぽよーんとした素人。 せっか…