2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田(その2)

景色がきれいな路線は飽きないですよね。 渓谷に。 残雪に。 5km直線ていうトンネルがすごかった。 直線だからかなり長い間入口が見える。針の穴みたいに。 八津という駅で降ります。 ここはカタクリの自生地!で有名!でもその前に。。。 腹ごしらえです。…

秋田(その1)

8時過ぎには宿を出ないといけなかったので、早起き。 朝ごはんが本当に心をあっためてくれるおいしさでした。 お母さん、なんと前夜は宿の外で待っててくれたんです。 今回泊まった宿の中では、ここが一番良かったです。 荒屋新町駅近くの「民宿あみん」です…

5/3〜5/4八戸

三沢空港着陸時に、空港の巨大さにびびりました。 そこからバスとタクシーを乗り継ぎ、第一目的地「八食センター」へ! 以前、岡山県にある「平田食事センター」へ行き、 大変興奮した思い出がありますが、ここはそんなもんじゃなかった! 広い広い敷地内に…

GW@東北

GWは夫と東北4県に行ってまいりました。 普段東京と長崎で離れて暮らす我々夫婦にとって、このGWはゆっくり 一緒に過ごせる貴重な時間。3日以上一緒にいたのはお正月ぶりです。 当初は長崎でゴロゴロするか〜とも思っていたのですが、急遽予定変更。 以前か…