台湾旅行Day1 台北

12月の激務でボロ雑巾のようになった夫と成田から台湾へ!
台湾の温泉に浸けたり、おいしいものを与えたりすることで、
旅行中に普通の雑巾くらいまで復活してくれました(笑)


私は台湾2回目、夫は初めて。
実は宮古島行きのチケットを予約していたのですが、支払期限前に
「やっぱ、ちょっとでも国外に行きたくない?」ってことで、
宮古島からちょこっと左に移動の巻。
香港も考えたけど「田舎がいいねー」ってことで、台湾、しかも
台北じゃないとこメインってことにしました。
往復航空券と1泊目の台北のホテルだけ予約して出発!


台北に着いた日は、台北駅をうろうろして、翌日の切符を確保し、
台鉄グッズのクオリティが日本より低いことを確認し、MRTに乗って
新北投温泉に浸かりに行き、地元民の利用が多い寧夏路夜市で
ご飯食べて明日に備えましたとさ〜。