旅で出会ったおかしな日本語

最近上海のような大都市では、変な日本語の「大物」を見つけるのも
なかなか難儀なことになっていますが、やはり地方は違う!宝庫!
というわけで、旅行中に見つけてきた大物たちをご紹介します。
大物らしく大きめの写真でご紹介しましょう。


まずは、旅行に行く前に偶然ご紹介していたこちらから。

杭州のホテルで出会った綿棒「おきデ」さんです。


なんと酒泉のホテルできょうだいに出会いました!

こっちの「おきデ」さんの方がリッチな感じ。
「同じ辞書を使ってるんだろうねー」という友人の見解です。


そのまたきょうだいがこちら。

なんていうか、いろいろ惜しい感じです。


どんどん行きましょう。


敦煌のホテルにて。

中国医学センター徒歩アドホック。健康のためにモー。



敦煌のゴミ箱。

リサイクルゴバ!



不リサイクルゴバ!



銀川のホテルにて。

執事は肌につけたくない。



酒泉のスーパーで買ったわさび味のお菓子のパッケージ。

ねひ美味ナソ 健康を維持すゐ。
あなたのこと分かってあげられなくてごめんね。
もはや、なんだか申し訳ない気持ちにさえなります。



以下はおまけです。


とってもかわいい敦煌の信号。

脱力系。てろん。


帰りに乗ったMUのシートの造りがおかしかった。

うん?



もしかして?



やっぱり。。。。