ことばあそび

この春の人事異動で新しい部署へ。
普段は旧姓で仕事をしていますが、異動内示は本名で出るので、
しばらく自分の異動に気づきませんでした。
というわけでオフィスの引っ越しはあるは、あれはあるは、これはあるわ。
二度と行きたくないと思っていた新設部署に来てしまったわけですが、
前回ほど大変なことは起きないと信じています。


唐突ですが、先日夫にほめられた言葉遊びを紹介します!


「スルメは干しイカ(欲しいか)?」「アタリメー(当たり前)!」


人からほめられると、なんだか元気が出ます。
私も次回はもっと役に立ちそうなことで、夫からほめられたいと思います。


いろいろ大変ですが、みんながんばっていきましょー!