Where the Hell is...?

まずはこの動画をご覧ください。
私は上海に行く前、この動画を何度も見ました。


この動画を見るたびに旅に出たくなる!
結婚前から夫とも良く話しています。
動画の中に、それぞれ行ったことがあるところは出てくるけれど、
夫婦一緒となるとまだまだ。2か国3都市に過ぎません。しかもニッチ。


ワタシのオススメ見所は、フィジーと南アです。
ダンスがすごく上手な女の子が出てきます!
ちなみに中国は一切出てこないんですよね、この動画。
最初から行かなかったのか?それともいろいろあったのか?


そして次はこの動画をご覧ください。
長崎で元気に活動しているNGO「Linc」の皆さんの力作です。
彼らは本当に明るくてまっすぐで明るくてすばらしい。


こんなのもありました。これは他所の土地にいても盛り上がれるみたい!


しかし、若いってすばらしい。
私も10年前はこんなに元気だったのかしら。。。