コーディネートはこーでねーと!

幾度もブログを書きかけてはやめてしまい、
あっという間に前回のエントリから1ヶ月。
今日書かなければ2月は更新しなかったことになる!
な、なんか焦る。書こう!


最近はプライベートで勉強の場に参加させていただくことが多く、
鹿屋市「やねだん」の豊重さんのお話、サービスグラントの嵯峨さんのお話、
県内でNPO活動やフェアトレードに取り組まれている方のお話などなどなど、
聞いた後、耳から入った栄養が、頭や心の中に浸透していく感覚があります。
後は、これを自分がいかに活かすことができるのか、なんだけれど。
ただ食いはしちゃいかん!ってことは分かってるのだけれど…。


あ、そうそう、仕事で某セミナーに行ったら、そこに上海絡みの出会いがあったり、
セミナーへの行きでも帰りでも、またまた上海絡みの再会があってびっくりした!
しかも就職へのおつなぎができたかも?っていう再会もあって、すごく嬉しい。


そうだった。忘れるところだった。
私は公私共にコーディネーターであることが多いのだった。
良いコーディネートをするためには、ちゃんとしたインプットをして、
ちゃんとした手持ちカードを増やす必要があるのだった!


なんか、ものすごく言い訳っぽいなあ。。。


いやいや、でも社会はクリエーターだけでは回らない。
コーディネーターも絶対に必要。
社会のリソースも人のご縁、ただ食いはしないぞ〜!と心に誓い、
また皆さんから貪欲に学び取ります!