極寒の雲仙

ベトナム旅行記もまだ書き終わってないのにあれなんですが。。。
2日続けてであれなんですが。。。


先週末、雲仙に行ってきました。
私は社会人振り出しの3年間を島原半島で過ごしたので、このエリアが大好き!
特に雲仙は何度行っても飽きません。大好きなところです。
私はおいしいもの、楽しいこと、これらを仲の良い人とシェアしたい性分なので、
仕事が関係がなくなってからも、家族や友人と何回も遊びに行ったことがあります。


でも、こんなに寒い雲仙は初めてでした。。。


夜の最低気温-7℃!!!!


いやあほんとびっくりです。
夜に露天風呂に行って、一人占めだ!イエ〜イ!って思ったのも束の間…。


備え付けの石けんやシャンプー類が凍ってました。


あは、、、まあそんなこともあるのかもね〜(初めてだけど)
ま、お湯かけて溶かしちゃえ〜!えいえい!


お、いけるか?じゃあ頭も元気に洗っちゃえ〜!
ざぶん!ってお湯に浸かっちゃえ〜!


あーいつもよりぬるく感じるけれど(寒すぎて)気持ちいい〜!
あら、髪のこの辺りがちょっと固い気がするわ。
ワックスとか付けてないけど(いつもだけど)、どうしたのかしら?
おかしいな、もうちょい触ってみましょう。


あ、あれ?あれあれ?ちょっと奥さん?


髪の毛凍ってるわコレ!


いや〜ん、さすがに髪の毛凍ったのって初めて〜。
今後、すっごく寒い時に露天で髪洗わないように気をつけま〜す!


その後寄った小浜の足湯もすごく良かったです!ハイ!


雲仙の写真と共に…!