えんそくでばんぱく

こないだえんそくいってきました。
いろいろ行ったんだけれど、面白かったとこなどをご紹介。


国鉄路館。
どこもかしこも3Dの万博なんですけれどね。
ここも3D映像がすごく良かったです。写真はないけれど。
行ったことある駅とか出てきてとっても楽しい!



北京南駅の模型。

君はかっこよくないってば。

車内販売に見立てた軽食コーナー。

パビリオンの中で新幹線の切符が買えます。


その他もろもろ。



日本産業館に並んでいる時に気になった非常に崩れている柱。

くくるのたこ焼き!「ハレルヤ」を「たこ焼き」に言い換えたCMソングに負けて購入。

買ってないからあれなんだけど、のびてなかったよ。トルコ館のトルコアイス

赤十字館のアクティビティ。
撮った写真が現場で働いているスタッフの写真と並んで、しばらく残ります。


インド館に行ってみた。

ヨガのパフォーマンスが始まった。。。反応微妙。

ほーらどうだ。3人でヘッドスタンディングだぞー。

ごめん、オレ先に抜けるわ。

ヨガの神髄は「笑い」なのですー!

なぜか反応が良くなる観客。

コブラって分かる?」



あれ?なんか見たことあるようなものがぶら下がってる?

あ、、、やっぱりせんとくん。。。
ちなみにこれ中国人アーティストの「今年の作品」みたいですが。一応。



夕暮れの中国館。

ベトナム館内部。とてもきれい。

パビリオンとしては一番美しいと思った。



ローソンなぜ赤い?

喜び組はいなかった北朝鮮館。


他にもいろいろ回りましたが、こんなとこかなー。
おいしかたのは日本産業館のたこ焼きと、インド館のサモサ!