だんなっちが見た上海

上海に来たばかりの頃、
「きっとこれは見慣れて面白くもなんともなくなるはずだ」
そんな不確定なことを思いつついっぱい写真を撮った。


結構当たってたと思う。
面白くないわけではないのだけれど、写真を撮るまでもなくなった。
私がコンデジを持ってないのも理由の一つだと思うけれども。


だから、先日遊びに来てくれただんなっちが撮った写真は新鮮だった。


イカどうぞ!








私は最後の「海宝から逃げる子ども」が一番好きです。


同じモノを見ても、違う目線からだと見えるものが違う。
その「違うモノ」を教えてくれる人がいるのは幸せですね。


え?ただの海宝(ハイバオ)祭りだって?
意味が良く分かりませんことよぉ〜ん。