東風雨

先日、同郷の皆さん(学生メイン)と会食をする機会がありました。
火鍋をチョイスしたのですが、やっぱり鍋は大勢で食べると楽しいですね。
総勢13人でわいわい汗をかきながらいただきました。


そして、何の因果か、という感じなのですが。
その会場へ向かう途中、地下鉄の駅で映画の告知をする大きなパネルを見ました。
「東風雨」という映画です。
写真を撮っていないのが残念ですが(今度撮ってきます)、何気なく出演者を見ると、
3番目に日本人らしき名前が。


竹本孝之


おおー!中学生日記の先生だ!
そして彼は長崎育ちの方なのです!
(なので因縁というこじつけ)
良く見ると彼の写真も真ん中の方にありました!


どうやらこの映画、今週末封切られるスパイ映画のようで、
竹本さんは主役の敵役を演じているようです。
アイドル時代には大変人気があったと聞きます。
マッチさんの同期だということで、私よりちょい年上くらいの方にはとても人気。


しかしどうしてもこの映画の公式サイトが見つからない…。
新浪は日本から見えるかちょっと心配ですが、こういうのは見つけました。
http://ent.sina.com.cn/f/m/dfy/index.shtml
http://ent.sina.com.cn/m/2010-03-16/17352899106.shtml


以前携わった仕事の関係で、長崎県出身の方の活躍には敏感に反応してしまいます。
長崎は福山だけじゃなかとばい!


※5/9 ポスターの写真を追加しました。