だから寒いんだってば(以下略)

今日起きて窓から外を見たらすごくいい天気だった。
真っ青な空を見て、うわーこりゃいい天気!って
勇んで外に出たら


もんのすごく寒いんですけど!!!!!


いや、天気予報見てたからほんとは知ってたんだけどね。
言いたかったんだ。。。ごめんね。。。


今日の最低気温は-4℃。これは体感温度-8℃だって。
あのね、ちょっとしたスキー場の寒さよこれ。
もちろん道は凍ってて、昼になっても日陰はまだ凍ってたよ。


でも、今日は長崎も相当寒かったらしいね。
東京都中野区在住の友人からのメールが最初の速報でした(笑)
お天気チャンネルで見たんですって。


ほどなく家人から写メが。うおー、そりゃ長崎空港も滑走路封鎖するわ。


雪景色バックに、母猿(妹)が子猿(甥)を抱く写真もいただきました。
羊(母)はコタツで丸くなっていたようです。