身の回り

最近の身の回りの写真です。


じゃがりこジャガビータワー。

私はじゃがりこジャガビーが大好きなのです。
少し前に上海に来られた方がなんと10個もおみやげにくださいました!
喜びのあまりタワーを作ってしまいました。
ちなみにもう全部食べちゃいましたが。
一番上に載っているホワイトアーモンドチョコもおいしかった!
日本のお菓子は本当においしい。


りんごカッター。IKEAで買ったお気に入りです。

こうやってセットして、上から力をかけると、、、

ほらこの通り!
これがやりたくて、さほど食べたくないりんごをカットすることもしばしば。。。


IHヒーター。

こないだ鍋やろうとしたら壊れちゃってたので、新しいのを買ってきました。
火鍋モードがあるところが中国らしいでしょ?
カルフールのおばちゃんが「鍋1つついてるけど、もう1つつけてあげる!」と言う。
いや1つで十分、と言ったのですが、「あげるから!」と炒鍋を持たされました。

錆びてないコレ…?
おばちゃん曰く「拭けば大丈夫」だそうです。。。


ハロゲンヒーター小太陽。

ほかほかあったかいです!


アドベントカレンダー

だんなっちが「今年はクリスマス気分をシェアするルームメイトがいなくて
寂しいだろうから」とEMSで送ってきてくれました♪

栗きんとんで有名な和菓子屋さんの商品で、中身も和だったり洋だったり。
毎日1つずつ穴を開けて楽しんでいます。


毎日「今日は何かな?」と開けるのが楽しみなアドベントカレンダーですが、
箱の外装に「内容物の説明」がきっちり書かれているのは日本。。。
私、知ってるんだ。。。この中には「和三盆チョコ」とかも入ってるんだ。。。