サムイ伝

今朝目が覚めた時、思いました。


「今、『私が世界で好きなものベスト5』に『暖かい毛布』が入っている」


もう寒くて寒くてたまりません!ベッドから出れないヨー!
こないだまで半袖着てただなんて本当に信じられない!
ヨガ友が「ほんっとに秋がないよな」って吐き捨てるように言ってたけれど、
それに100%同意させていただきます!


天気予報を見たら、「最高気温6℃、最低気温5℃」だって。
お前(気温)上がる気あるのかオラー!って感じです。
10月に行った敦煌の「最高気温23℃、最低気温2℃」ってのもビクーリしたけど!


しかも最低気温は予想を下回って4℃台だったし、そもそも体感温度はもっと低い。
体感気温はおそらく0℃とか1℃とかじゃないかしら。


今、「大げさ〜!」っていうあなたの声が聞こえました。


いいえ、そんなことはありません。


だって。


今日雪降ったんじゃオラー!


そんなサムイ中、ヨガとかする人いるんですかね?


いましたー!ココにー!


ところで。
私今週久しぶりに2日ほどスーツを着る機会があったのです。
その時に久しぶりに「ヒール高めのパンプス」を履いたのですよ。
前は結構履いてたのですが。
外反母趾に良くないんだけどなー」って思いながら。


ここ1年ほどほぼ履くことはなかったヒールを2日連続履いたらどうなるか?
そんなこと考えたこともありませんでした。
そして今、両足の外反母趾がひどく痛みます。特に左足。
履いた日の夜に既に違和感を感じていたのでいろいろ対処してみましたが、効かず。
ずんずん痛みます。特に左足。


ヨガをする時には、足の指も思い切り広げます。
パンプス、そして特にヒールの高い靴を履く時というのは、それと反対のことをします。
どちらが自分にとって心地よいことか?
聞くまでもありません。


私はもうヒールは履いちゃいけない体になってしまったのかもしれないなあ。



まあ一応それはおいといて、今日の感想。
「ジャンプバックの時の滞空時間が、なんだか長くなったなー」
なんとなくそう思っていたのですが、レッスン後に友人に見てもらいながら
ジャンプバック&ジャンプスルー(とジャンプフォワード)をやっていたら、
ジャンプフォワードをした時に、離れたところで人と話していた先生が


"Verrrrrrry nice!"


と言ってくださいました。
先生、こういう反応、本当に珍しい。


でも確かに「スト」って音がするかしないくらいの着地ができたし、
その時もバンダがきっちり決まっていた気もします。


昔、「ドン!」って激しい音のするようなジャンプバックをやっしまって


"Where is an elephant?"


って言われたこと。
今となっては良い思い出です♪


ナマステ〜。