サニーがさんさん

本日33歳になりました。
ゾロ目だゾロ目だと騒いでおります。


去年、だんなっちからいただいた誕生日カードには
sunny(32)な1年になりますように!」と書いてありました。


「うまいこと言うなあ」と、この表現がずっとお気に入りだったので、
少し前に「今年は何かしら?(わくわく)」と聞いてみたら、
どうやら咄嗟に思いつかなかったらしく、
散々(33)な…」とうっかり口走り、私からどつかれました。


「太陽がさんさん(33)と輝く、とかでしょう?」と助けてあげたので
(えっへん)、カードには「さんさん(33)と輝く毎日を」と書いてありました。


3回目のゾロ目。前のゾロ目から11年ぶり。次のゾロ目まであと11年。
ちょっと変わった節目になっていいかもしれませんね。


さて、来年の誕生日は日本で迎えることになります。
それまでに中国語をどれだけ上達させることができるか?
全ては私の努力次第、ですね。
気を引き締めてがんばります!