結婚しました

ブログの更新が滞っているので、ご心配してくださった方がたくさん!
すみません、バタバタしていました。


約1週間前のことになりますが、結婚しました。
「お相手は上海の方?」と良く聞かれるので先に書きますが、日本人です。
旦那っちは日本(しかも長崎以外)在住なので、しばらくの間は別居婚ですが。
留学経験が豊富な彼は、私の良き理解者です。


結婚パーティーに向けてはいろいろありました。
パーティー数日前に帰国した私、実はいきなり高熱でぶっ倒れたんです。
時期が時期ですし、「新型インフルエンザ?」って思うのは当然ですよね?


「インフルだったらパーティーは中止だ。でもとりあえず病院行く」
そう心を決めてから、泣きべそをかきながら旦那っちに連絡しました。


すると、
「パーティーが中止になったら、またやればいいだけでしょ?
ゲストへの連絡は、僕が全部やります。
かおちゃん(私の愛称です)はとにかく体を治してね」
っていう答えが返ってきました。


私は、この時、本当に
「この人と結婚できて良かった!」と思いました。
そして病院に行きました。


結果はシロでパーティー決行、でしたけどね。
こういう時に、いろんなことが分かりますよね。


私は、本当に素敵なパートナーを得ました。


知ってる人は知ってますが、私は「婚活」という言葉が嫌いです。
というか、そういう言葉に惑わされることが嫌いです。
説明するのが難しいのですが、婚活っていう言葉に惑わされるのであれば、
他のいろんな言葉に惑わされると思うから。


「婚活」やろう!って思うくらいなら、その気持ちと軍資金持って世界一周旅行しろ!
私は本当にそう思います。


何はともあれ、旦那っちと楽しい家庭を築いていこうと思います。
しばらくは別居だけどね!