フォー

少し前に、良く行くベトナムカフェっぽいとこに出かけた時、
「いつもイエローカレーフォーだから今日は違うの頼もう」と考えて、
勇んでメニューを広げようとした瞬間に、店員の女の子(かわいい)から


イエローカレーフォーでしょ?(にっこり)」


と言われ、思わず「う、うん」と答えてしまったワタクシです。


でも、毎回「これ辛いよ?大丈夫?」とも聞いてくる。
お得意なんだかなんなんだか。


そして、店から出る時に後ろの方で店員が
「あの女の人、韓国人?」って言ってるのも聞こえた。
お得意なんだかなんなんだか。


髪をまとめてるとそう見えるらしいことは分かってるんだけど、
その時はまとめてなかったのよねー。
あとは「化粧薄いと韓国人と判別」説だなあ。


それから、イエローカレーフォーがどんどん赤くなってるのは気のせいかな?
最近はレッドカレーフォーになりつつある。。。
とにかく具がおいしいんだよなー。
揚げた茄子と芋が最高。チキンはほぼ残すことが多いけど。


今日の暑さはほんとにすごかった。。。
どうやら40℃超えだった模様。
そろそろ蒸し豚になる覚悟をする必要があるようです。