西安3日め

久しぶりに見た旧1元札。


回民街で朝ご飯に食べた麻辣米線(4元)。おいしい!

朝の回民街もなかなかいいもんです。


大雁塔へ。噴水ショーがあります。





お庭に鳥かごがいっぱい。


足下からもピヨピヨ聞こえるなあと思ったら、にわとりさんご一家が!



門前町の風情です。

はっけよい。

お水がない時の噴水。

綿菓子青い!

結婚写真。この背景で撮りたいのか。。。


陕西博物館(入場無料)で見た兵馬俑コレクション。

西安は地下鉄建設中。


西安市街はぐるりと城壁で囲まれていて、人も車も門をくぐって行き来します。


ちょっとこわいよう。。。


城壁に上ってみました!

どこまでもまっすぐな城壁が続きます。



自転車をレンタルして疾走しました!
実際にはぼこぼこしているので結構大変だけど気持ちよかった!




タッチパブ「接触」!


夜もまたまた回民族街へ!

麻辣粉帯(4元)朝の麺より太い。ツルツルもちもち。

餡餅(3元)キムチ味でおいしかった。

糊辣湯&パン(3.5元)は次の日の朝にチンして食べました。
この固いパンがなかなかおいしかった。


っていうか、食べ過ぎ…?