青蔵鉄道の写真第2弾

下車が許されない状況下、せっかくガラス越しにバシャバシャ撮ったので
もう少し写真を載せておきます。ガラスの反射はご愛嬌。
仲良くなったおじさんが持っていた「何時に○○を通過」という表を頼りに撮影してました。
約100km/hで走る中、駅名を読み取り(ほぼ停車なし)、時間のズレも反映させる連携プレイ。


カーブの時だけ機関車が狙える。


日差しがきついので、車内でも日焼け止めは必須。


黒いポツポツは「ヤク」の群れ。

カーブが見えたら「カーブです!」と叫んで窓際へ走る。

氷河も何度も見ました。

ビールが泡ばっかになるのには閉口。
さらにうっかりハンドクリーム(チューブ型)を開けて失敗。



世界で一番高いところにあるタンゴラ駅通過(一瞬)!

雪かと思ったら荒れ地。凍ってるかと思うと溶けてる。

隣のあの子を盗み撮りっぽく撮る。

黄河ビール。良く言えばすっきりした味。

ラサ駅の外観は撮影禁止らしい。