大晦日

中国では今日が大晦日
「大晦日の夜は爆竹がアホみたいに鳴るから外に出ちゃダメよ」
そう言われていたのに、なぜかもう昨日から爆竹鳴り放題です。


近所のビルとビルの間で、打ち上げ花火がドーンと上がっているのを
ローちゃんと2人、口をぽかんと開けて窓から見てました。
だって、花火大会で見るような○尺玉みたいなやつなんだもん!
爆竹も、私は長崎っ子だからある程度慣れているとは言え、こっちのは
もっと激しいし、「明らかに今の暴発じゃ?」っていうのも見るし。。。
気をつけますです。


そういえばちょっと前に行ったとこ。
京阪中之島新線天満橋から中之島)。

リーガロイヤルホテル駅でいいんじゃないでしょうか。

新車両。

1人掛けシートいいなー。

雪見に行く。

雪だ!


今日から春節休みの中国。
私も明日から旅行に行ってきます。
ちょっと長い間汽車ぽっぽに乗っちゃいます。
どれくらいかというと、車内で3回ご飯を食べるくらい。むふ。
帰ってきたらまたご報告します。打倒高山病!