11月のおいしかったもの大賞

1位 先輩の披露宴@東京
おめでたくておいしかったです!
久しぶりにいただいたシャンパンとワインも!
末永くお幸せに!


2位 上海の海鮮市場
上海蟹じゃなくて大きな大きな蟹のほか、海老、アワビ、タコ、
ヒラメ、ホタテ、海きのこ(微妙な食感でした…)などなど。
知人が小気味良く値切って購入してくれた海産物を店に持ち込んで、
素材に合った調理法でお料理してもらいました。おいしかった!
写真撮らせて、って頼んだらポーズをとるお兄さんたち。
撮りたいのは魚だったんですが、面白いのでやらせときました。


3位 上海蟹2回目の蟹。上海蟹の本場と言われる阳澄湖に連れて行ってもらいました。
湖はものすごく汚いと散々聞いていたので、見ないようにしました。
蟹味噌がたっぷりでおいしかったです!