中間テスト終わった!

今日、やっと中間テストが全部終わりました!
高校や大学に比べればすごく教科も少ないけれど(たった5教科)、
それなりに疲れたなあ。。。


テストは「会話」からスタートしたのですが、与えられる時間が長過ぎる…!
とテスト前に私が困った顔をしていると、ルームメイトが不敵な笑みを浮かべて、
「大丈夫よ、かおり。ゆーっくりゆーっくり話すのよ。あと風邪を引くのよ」
と言いました。
「は?風邪?」
「そう。話してる途中で咳き込んで『老師、対不起〜(先生ごめんなさ〜い)』って
謝って、また最初に戻って、ゆーっくり話すの。これで大丈夫。ふふふ」


あなた、ただのかわいらしい女の子だと思っていたのにいつの間に!
マヤ...恐ろしい子!(白目)
※ルームメイトの名前はマヤではありません。


この話をしたら、
「それはルームメイト(つまり私だ)の影響では?」と言った人が数人。
覚えてらっしゃい♪うふふ♪


漫画ネタが出たところで、前から気になっていたネタを。。。


(1)彼氏にしたい少女漫画に登場するヒーローランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/girlscomic_hero/
真壁くん3位!世代を越えたヒーローが登場する中、これはすばらしい!
久住くん16位!微妙な順位だが、まあ健闘したと言えるのではないでしょうか!


(2)今でも心に残る「りぼん」の名作は?20代女子に聞いた「想い出の『りぼん』漫画」ランキング
http://escala.jp/rank/2008/09/20_1.html
ときめきトゥナイト」や「星の瞳のシルエット」が入ってないとは何事だ!と
憤慨しておりましたが、「20代女子」が対象なんですね。すみませんでした。
本文中に『少数意見では「岡田あーみん」作品を挙げる方が多数』とあります。
岡田あーみんは私も好きですが、「少数意見では多数」って変な日本語ですね。