つっこみ

●ヨガ美女
瑜珈美女(人民网)


ちょっと化粧濃いけど、真鍋かをりみたいでかわいい彼女。
でもそのウェアって、「ラクダ」??
ポーズにもいろいろつっこみどころはあるんですけどね。


●世界の○○
中国も小室ショック、中国ではよくあることなのに(サーチナ)


本分中に「さすが世界のKTである。」とある。
一般的にはTKじゃないですかね。まあどっちでもいいんですけれど。
しかしすごいタイトルですね。


●名校庆应大学 学生不担心中国超过日本
http://v.ifeng.com/society/200807/d11a8dff-aa98-4de0-b3e8-9fbfa099a8e9.shtml#d11a8dff-aa98-4de0-b3e8-9fbfa099a8e9(凤凰)


ちょっと古いんですけど(小泉首相時代)、タイトルの付け方が実に極端。
「学生不担心中国超过日本(中国が日本を越えるなんて心配してない(日本の)学生)」
最後にちょこっと言っただけじゃないか。。。
まあこの辺りの危険性っていうのは、中国に限った話ではないですけれど。


飛輪海
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=1104&f=entertainment_1104_004.shtml
飛輪海は華流で「ポストF4」と呼ばれている4人組ですが、今度うちの近所に来るんです。
たぶんその日はこの辺りがおそろしいことになるんじゃないかと思います。くわばらくわばら。
私はまったく興味がないのですが、何につっこみたいかというと、この子達の真似をして
前髪がやたら長くて斜めになっている男子が大杉なこと!君たち目が悪くなるよ!


●その他
ちなみに飛輪海と同会場でライブをするはずだった蟹江西は、日時と会場が変更になった模様。
リンキン・パークも来れなくなったし、トラブル続きですね。
この会場は結構でかいので、今月末にはカイリー・ミノーグも来ます。


カイリーはここ10年くらい日本には来てないのに、上海には去年も来た模様。
情報通の方にお話を伺うと、今はギャラが日本より中国の方が高いとのこと。
なので、セリーヌ・ディオンも上海には来る、ということらしいです。