老的

日本の芸能人がアジア各国で人気なのは理解していたつもりでしたが、
ここまでとは思いませんでした。
インドネシア人の女の子の詳しいこと詳しいこと。
ジャニーズはもちろんのこと、最近の女優さんなんかも私より良く知っている。
「ラストフレンズ」も既に見ていました。
ラストフレンズねえ…(笑)
そういえばこないだ道端で叩き売られているのを見ました。


彼女は韓国の芸能人にも詳しい。
こないだ「誰が好き?」と聞かれたので、
「私は韓流に興味がないから知らない」と答えていたのですが、
その後で、東方神起BoAが上海に来たという話になった時、
東方神起は知ってる。BoAは好き」と私が言ったのを耳ざとく聞きつけて
「さっき知らないって言ったでしょ!」と怒られました。
でも他はあんまり知らないんだよ。許してよ。


すると、彼女から「じゃあ日本人の芸能人で誰が好き?」と聞かれて、
こりゃ向こうも知ってる人を言ってちゃんと話をしようと思って
SMAP」と答えたら、一言


「老的」


と言われました。。。(泣)


お、お姉さんはね!その老的グループの中で一番若い香取くんと同級生なんだよ!
そう言おうかとも思いましたが、マジで引かれそうなので止めました。


そういえばこないだ私の年を知った同学たちが、「え!」とマジ引きした後に
うつろな目をして、一生懸命「看不见(見えません)」と言っていました。
みんな棒読みでしたけれどそれが何か?