韓国づいています

ニュースの時間にテレビをつけっ放しにしていたら、やたらたくさんの会社名を
言っているので(地名○○公司、地名△△公司、の繰り返しなので私にも分かる)、
なんだなんだ?と思って画面を見ると、例の毒ミルク絡みでした。
87社全部読み上げていました。


さて、ルームメイトをはじめとするドイツ人たちは、辛いものが苦手のようです。
特に、胡椒よりも唐辛子系の辛さがダメみたい。
KFCでも「このチキンは辛いから気をつけて!頼んじゃダメよ!」と
みんなですごい警戒っぷりでした。


ちなみに私は辛いものが大好き。
なので、たまに一緒にご飯食べる時は結構悩みます。
ヨーロピアンは辛いものが苦手なの?それとも彼女達だけ?


今日の夕飯は1人でてくてく歩いて、最近お気に入りの韓国料理屋さんへ。
キムチをコリコリ食べながらお料理が来るのを待っていたら、隣のテーブルで
「日本人で固まってる奴、多いよね。何のために中国来てんだ?って話だよ」
と、日本人男子2人が固まって話をしていました。
人間って難しいなあ。


マグロとキムチのチゲを頼みましたが、もしやマグロってツナ缶。。。
こないだ食べた豆腐チゲにすれば良かったな。
キムチ5品とご飯がついて20元(約320円)でした。


1人だったので注文以外にはもちろん口を開きませんでしたが、
食べ終えた後、手を合わせて「ごちそうさまでした」と言った時に、
隣のテーブルの男子が少しぎょっとしたのが分かりました。
韓国人に見えてたかしら?おほほほほ。