授業開始!

とうとう授業が始まりました。
予想よりも上のクラスに入ってしまった私。。。
昨日まではクラスを下げることも考えていました。
でも、今日授業に出てみたら、先生がとっても熱心でいい感じ!
がんばってついていこうと決心し、テキストに書き込みをしました。
(クラスを変わる時、きれいなテキストじゃないと交換してもらえない。)


クラスメイトの顔ぶれは、日本人と韓国人の他に、
インドネシア、ロシア、カナダ、ベルギー、ポルトガルなどなど。
でも今週はまだお試し期間(クラスをチェンジできる)ので、
来週になるとまた少し顔ぶれが変わるかな??


しかし、教室で授業を受けている自分にまだ慣れませんね。
お昼ご飯はクラスメイトと校外の中華料理屋で食べたのですが、
クラスメイト達は大体一回りくらい年下です。
早速「姉さん」というあだ名を頂戴しました。
ま、予想していたことではあるのですけれどね:-)



電線が五線譜みたいに見えました。