ヨガもスタート

部屋からの景色。


南向きで陽当たりがとても良いです。
高層階なのは、高所恐怖症の私にとっては過剰なサービスですが。。。
でもまあ何が良いって、部屋から電車が見えるのが楽しくて良いです!
そういえば空港から来る時、リニアモーターカーが見れて嬉しかったな。
今度は乗ります!


今日はもう体を動かしたくてたまらなくて、夕方から初ヨガ@上海。
ヨガは中国語で「瑜加」と書きます。
「flow yoga」というクラスに入ってみたのですが、私これ好き!
ちょっとアシュタンガっぽいハタヨガ?なめらかなパワーヨガ
上手く説明できないのですが、アシュタンガほどではないとは言え、
その名の通りflowでテンポも良く、汗もたくさんかけました。
あと、私が好きな股関節周りの柔軟性が必要なポーズが多かったです。
蜘蛛のポーズとか久しぶりにやりました。


何より先生(アメリカ人男性)のリードとアジャストが本当に上手。
あっという間に1時間半のレッスンが終わりました。
教室を出る時に「君はもっと首の後ろを長〜くね。もっと体をひねってね」
と言われました。心当たりのあるポーズがいっぱいあります。。。
今日は英語でのレッスンでしたが、中国語のレッスンもぜひ受けてみたいです。
でも基本を日本でやっておいて本当に良かったと思いました。じゃないと無理。


ヨガスタジオのスタッフとくっちゃべっていたら、
「私日本に住みたいんです。東京か北海道」と言われて
「ななななな、なんで北海道?寒いよ?」と聞いたら
「雪がきれいだから」だって。
いやその理由だったら絶対辞めた方がいいって!