ひとまずのご報告

先週水曜日に帰国しました。
帰国前夜もえらい遅くまで友達とわーわーやっていたのですが、
無事浦東空港には着き、ほっとしたのも束の間。その後が結構大変。
フライトが1時間ディレイしたのは中国では珍しくもないことですが、
日本に帰ってからが予想以外の展開でした。
福岡経由で帰ったのですが、大雨の影響で高速が止まり、そらもう
普段なら考えられないくらいえらい時間がかかってしまいました。
迎えに来てくれた親戚と家族に申し訳なかったです。すみませんでした。
(30歳過ぎても箱入り娘なもので、おほほほほ。あ、段ボール箱ですが)


次の日の朝には出勤。
えらい人に帰国挨拶しに行ったのですが、緊張していたのと(はいソコ笑わない)、
最近きちんとした日本語を使っていなかったのとで、ちょっとたどたどしかったのか、
「kaorinshさんは中国人ですか?」

と言われてしまいました。


中国人やったら留学せんわい!!!!


その後、引っ越しなどもあり、バタバタしていてなかなかブログ書けませんでした。
(でも、ちゃっかりヨガはしているのはここだけの秘密です)
一応元気にしておりますことをご報告いたします。
帰国直前に行った南京や大連や旅順や青島のこともその内書きたいと思っています!


あ、HSKですが、9級が取れた後に一応受けておいた初中等でも無事8級が取れました。
これですっきりしました。。。