最後の晩餐

7月から寮を出て、一人暮らしをすることにしました。
8月でローちゃんが帰国することも影響しています。
彼女はすごく良い子だったし、気も合ったので、
10か月間仲良くやってこれたけれど、また新しい人と
一からこれをやるとなると、ちとしんどい。
また、寮の設備にも不満があるし。
(洗濯機や台所が1フロア1台しかないとか、部屋が狭いとか)


退室自体は明日なんですが、今日、荷物を全部運び出しました。
ローちゃんと友達が手伝ってくれて、タクシー2台でお引っ越し。
みんなで汗だくになりました。本当にありがとう!


夜は前から約束していた通り、お部屋で最後の晩餐。
ピザハットで買ってきたピザと、ビールとワイン。



こうやって椅子をくっつけてテーブルにするのも最後だね。

やっぱり最後までアホ担当は私なんだね。


ワインを空けようとしたら引っ越し荷物の中にオープナーが
紛れてしまっていて、寮の売店に借りに行って、おばちゃんから
「開けるの上手いじゃん!」って褒められたりなど最後まで珍道中。
結局2人で赤を2本空けました。



夜、ローちゃんが大きな声でいきなり
「かわいそうなローちゃん!」と言うので
「どうして?」と聞いたら
「部屋や洗面所にかおりのモノがなくて寂しい。。。」
私も寂しいよ、ローちゃん。。。


引っ越しで疲れてるのに、ベッドに入ってからもずっとおしゃべりしてました。
すっごく楽しい10か月だった。本当にどうもありがとう。
卒業旅行に行こう!