クリスマス

ドイツからロー兄が遊びに来ています。
ロー兄と言っても私の弟と同じ年なのですが、超落ち着いている。。。
彼も含めたドイツ人4人とクリスマスディナーへ。
アジアなご飯でしたが、お酒は赤ワインでした。


その後、フランス娘1人が合流して、深夜までおしゃべり。
お酒が効いたアイリッシュコーヒーがおいしかったです。


ローちゃんからはこんな素敵なプレゼントをもらいました。


こないだローと一緒にIKEAに行った時、気に入ったけど買わなかったカバさん。
豚さんマジパンに引き続きまた「ローちゃん」って名前を付けようとしたら、
「ローちゃん多すぎ」って止められ、hippoと掛けて「ロッピー」に。
日本のローソンにいっぱいロッピーがいることは内緒。
その日は荷物も多かったので、名前だけ付けて帰ってきたのです。


あーそれにしてもびっくり。
そういえば先週「今日IKEAに行ってロッピー買ってこようかなあ」と言ったら、
ローちゃんから「年内は他のローちゃんがいるから(マジパンは年内に食えと)、
年が明けてからでいいんじゃない?」って言って軽く止められたんです。
普通なら「は?何だそれ?」って思うところを、外国語で聞くとあまり疑問に思わず、
普通に「そだね」って納得してしまった私。
今回は良い結果に終わったから良かったけど、実は危ないなあ、と少し思いました。


ま、それはさておき。
その時既にロッピーを仕入れていたローちゃん。
「あの時は『どうしよう!』って思った!」と言ってました。
ごめんごめん。


ちなみにローちゃんの豚さんの名前は「かおちゃん」です。
「リベンジよ、ふふふ」だって。


25日はクリスマス休暇です。留学生だけ。
ちなみにテスト期間に入っています。
今日もテストがありました。素敵なプレゼントだこと。