ミラクル7号

先日授業で中国の映画を見させられたのですが、結構ハチャメチャで、
少林サッカー」と「E.T.」を合わせたみたい、と思って見ていました。
変な地球外生命体が出てくるのですが、ある日道端でそいつのグッズが
売ってあるのを見て、「もしや売れた映画??」と思って調べてみたら、
チャウ・シンチー少林サッカーの監督)の映画でした。


http://movies.yahoo.co.jp/interview/200806/interview_20080626001.html


・ていうかチャウ・シンチーは準主役で出てたじゃん。>自分
・主人公の男の子は実は女の子だったなんて全く分からなかった。
チャウ・シンチーの秘蔵っ子がこの映画でデビューしているが(きれい)
 その芸名が「キティ・チャン」ってどうなんだろうか。


中国人学生もみんな良く知っているので、結構売れたんでしょうねー。
日本でも公開されていたみたいだけれど、全く知りませんでした。


「7号」と言えば、この写真の微妙さ加減がすごいです。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=1215&f=entertainment_1215_007.shtml&pt=large